おはようございます。

今日は真夏日になるって。
水分補給して、冷房はじめるかな。



さて、物件探し。


この日は目黒スタートです。
営業マン12番目の方とは現地待ち合わせ。

はじめての居住中物件

最上階で築浅〜旦那くん、事前ではかなり気にいっていた物件。

目黒在住友人も多い。
駅からこのマンションに歩く途中にも、友人宅前を通ったぐらい。

たまたまだったんだけど。

びっくりしたわ。
一軒家の素敵な家だったよ。


さて〜行ってお迎えしてくれた、30代後半の奥さま〜リビングにはお子様二人



四人で手狭になったから住み替えを計画中らしい。

そりゃー四人でこれは狭い‼️と思うが、都心の世知辛さか。


我が家でもギリギリってかんじよ。

って、住んでいたらジロジロみれないよね。

この狭い家にネコのケージあり。
ネコちゃんは?ってきいたら、隠れてるって。

居住中ってことは、リフォームは自己負担。

これまでみた物件より高めの物件、さらにリフォーム代はだしたくないなー。

営業は綺麗に使われているからリフォームする場所はあまりありません‼️といったけど、ネコがいたらガリガリ、床にもマーキングしているでしょー。リフォーム費用は高くなる。

見に行ってよかったこと。

八畳の部屋には布団も隅に畳んであるけど、だしっぱなし。っていうか、布団を入れるとこはない。

ベッドを置くと狭くなるから、しょうがないのかもしれないが。

こんな状況で内覧できるなら、我が家も貸す前に内覧はじめて売ってしまおうか?とよい勉強になりました。


ネコがいたから、マンションをでてすぐお断りしました。