おはようございます。
今日も朝日が綺麗だった。

早起きはいいね。

今日は1月2日のコタキナバルの話。

動物園に行くのにツアーはバカらしい。
自分で行くことにしました。

ガイドブックには帰りのはタクシーがいないから、ツアーにのるか、行きにタクシーを往復チャーターするよう記載がありましたが、大通りに出ればバスもあると書いてあったから、多分なんとかなるでしょうと、とりあえずいきは一番やすいgrabで行くことにしました。

そう、マレーシアでUBERはつかえません。

grabがそれにかわるもの。
早速ダウンロードして登録しようとするけど、登録できない。

UBERをダウンロードしていない旦那くんはすぐに登録できた。
grabを使って、中心部から車 で約20分の所にある ロッカウィ動物園(Lok Kawi Wildlife Park) に行くことにしました。

  
ハイアットから動物園まで22リンギットだったな。日本のワンメーター以内で到着。

こちらが正面


道も空いていて、開園前

入園料は20リンギット


海外の動物園は久しぶり。

でもラオスで像のトレーナーの免許をとったり、
昨年はタイで虎にさわりながら記念撮影したり、

毎年動物と触れ合ってはいます。





鳥コーナーからスタート



こちらの鳥、エルメス の器に書かれてる鳥だーと、テンションあがります。



ネコみたいな、ひょうみたいな

もっとみたかったのに、隠れた

バンビ?



一番可愛く、今回の目的〜オランウータンです





可愛かった。