今日は朝から忙しかった。
 
旦那くんを駅まで車🚗でおくり、ささっと家事を済ませ書道🚲

そのあとは新宿ハルクのセールでジムパンツを一枚ゲット

それから目黒でエステ



先週顔にたるみを感じたからグルーポンで購入。

今日と来週の二回行きます^_^


効き目あったー


そのあとはお花のお稽古
三田に移動


今日のお稽古は手直しなし。サクッと新風体立花♡モカラとミニパイナップルとブルーベリーを自宅の幸福の木とコラボさせてみました。







この三点は小田急百貨店で購入


多肉ちゃんとか先週のお稽古の花材、ベランダ栽培品を持ち込みしました。


生け終わって、だいぶ経ってから先生登場。


背景加工なしはこちら




いいじゃない^_^と


今日は小田急三点で900円と、お稽古場の花屋さんでヘリコニアとなでしこを買って300円の計1200円。

身の周りの花材を使えば、さくっと、さらっと生けれます。

生け時間30分、お茶は1時間

古典立花も行きなさいーと、先生。
でも見せるとこないですからーと、私。

やっぱ見せるとこがないとねー。

茶道は秋もお茶会あるから燃えるわ。
まではいいませんでしたが。
 
 
社中メンバーは新風体でした。



来週もこのコースだな。

帰って夕飯つくります^_^