今日は朝からずっーとお片づけ

水曜日にお客様がくる。


カーテン洗ったり、窓拭きしたり
はたまたレイアウト変えたり。
普段さぼってるから忙しい

園芸ショップに行ってかえってきたら、母が起きていた。

朝ごはんをたべてねていました。

お昼を作り食べさせ、わたしはまたまたお片づけ、一息つこうと、母に何か飲む?ったら、飲んでるーと

手にはリポビタン。

飲みたいのはわたしだよ。

あんたは朝から寝てしかいないだろーと言いたい。

そのあとはインフルエンザ注射に連れて行ったら、ちょうどワクチン切れ。


ダウンを欲しがっていたから手取り早くUNIQLOに連れて行った。


ダウンとカシミヤのニット、カットソーを買った。

わたしが選び本人も気に入った二点


UNIQLOホームページ写真を借用

ワイン系の色


カシミヤクルーはグリーン系


そして軽量のリュックもかった。


わたしはクタクタだけど、母はお買い物もできるようになり回復してるに違いない。


昨夜は醤油ラーメンが食べたいというから
一番いちばんに

子供サイズを完食
麺が美味しいと、味覚も戻ったよ

店主の母への心遣いも感謝です。


あとは26日の検査が良好で広島に見送りにいけることを祈るのみ。


わたしは実の親でも、同居は無理だわ。


わたしがくせっ毛ってことすら、昨日知ったぐらいの母。

ドライな親子関係

色々イラっときてしまいます。

今日も言いたいことは半分ぐらいだけ言って、我慢するのであった。

母も居たいから我慢してるのだろうけどね。


明日はお仕事〜リフレッシュできます