おはようございます😃
今日は暑くなるみたい。
週末だー、お仕事頑張ってきますヾ(๑╹◡╹)ノ"

さて一人旅の続き〜場所はパリ

ルイ ヴィトンでのお買い物を終えて、次に向かったのはエルメス。


左側の店舗は改装中


右側の店舗は、アラー
閉店時間


旦那くんへのお土産はかえませんでした。


シャンゼリゼ大通り〜

凱旋門の上に久しぶりに登ろうかとおもいましたが、午前中はルクセンブルク、パリに移動してきて、地下鉄でのあたふた。

このあとのルーブル美術館にいくことを考えて、上に上がるのはやめにしました。




しかし、シャンゼリゼ大通りは工事中、大渋滞



せっかくなのでシャンゼリゼ大通りの動画


凱旋門から左右回っての動画です






このあとは地下鉄に乗ってルーブル美術館へ


ルーブルまでは地下鉄一本で簡単

しかも地下鉄出口からわかりやすかった。

迷わずに到着しました。





何年ぶりだろう。

前回のパリはオランジュリー、その前はオルセー
だったからね。

久しぶりのルーブル、ワクワクしながら入館です。