今日で1歳1ヶ月になりました照れ
と、大事件が!
タイトル通りですが、娘の歯が根元から折れました。
私は今日出社してたので、母に娘を任せていました。
午後2:30母からメール。
テンパってるのか、誤字脱字だったけど、歯が折れたみたいだ。。と。

えっ?!

衝撃でした。半分折れたとのこと、
マジか!!
折れた歯は見当たらないから食べてしまったかも?
マジかよー
乳歯だから大丈夫だよと言う母。

って、おい💢


とにかくすぐ歯医者行ってよ!
と、近くの歯医者に行ってもらいました。うちはまだ歯医者行ってなかったので、今日が初めてでした。
上司に事情を説明し、私もすぐ向かうことにしました。
おそらく、すごい剣幕だったと思います。
歯医者に着いた時には、ちょうど診察が終わった時でした。
着くなり、娘の歯を見たら。。。

ないっ!!

下の前歯1本が根元からポッキリ折れてました。。。

母よ、これのどこが半分と?
2本のうち半分折れたから。。。
それは普通1本じゃん!

歯医者で思わず大きな声を出してしまいました。
ねぇ!歯ないじゃん!根元からないじゃん!ねぇどーすんのよ〜えーん
見兼ねた受付の方が、先生を呼んでくださり、再度お話を聞きました。
そしてとりあえず明日、大学病院へ行くことに。。。
娘の歯、まだちゃんと生えてたのは2本しかなかったのに、1本になってしまいましたえーん
これから永久歯が生えるまでまだまだ先なのに、それまでずっと歯抜け?
女の子なのに。。。写真撮っても歯抜け。
笑顔が可愛いのに歯抜け
歯磨きをした時、切なくなりました。
本当に泣きたいです。
3歳くらいになって、お友達にからかわれたりしないだろうか。なんで自分だけ歯がないんだろうと悩むだろうか。
色々考えてしまいます。
とにかく今夜はショックで、眠れません。。。
明日病院で詳しい検査をしますが、歯がないのはもう変わらないですから。
はぁぁぁぁぁー

母に任せて仕事に行ってなければこんなことにはならなかったのに。
今まで母には感謝してたけど、今はそんな気持ちになれません。
でも怒っても歯は戻らないし、保育園生活はずっと歯がないままなんだとまた考えて、悲しくなります。
こうしてブログに書いてスッキリすることでもないけど、悶々としてるのがつらくて。。。
今夜は、「乳歯」「折れた」で検索しまくります。意味ないけど、落ち着かないので
ではでは。