お昼はこちらでした

海鮮丼
めちゃ美味しい!ニコニコ
甘エビアレルギーあると思ったけど
ここのは平気でした
ただ待ち時間は結構かかる

橋立大丸
〒626-0001 京都府宮津市文珠475

さらに先へ伊根町へ
遊覧船にのりました
ウミネコが肩に激突💥
いてっ驚きガーンびっくりマーク謝れよ!

何を狙ってるかというとエサです
エサはこれ↓
鳥のくせにずいぶん贅沢なものを…凝視🦐

と思いつつ餌やりをしてみた

コツがあって
追い風、向かい風と計算しつつ
えびせんを投げると
鳥たちがくちばしでキャッチします

えびせんを指で持って
ついばんでくれるのを待つのは危険

なぜならば…


ウミネコ以外にトンビも群がっているから
猛禽類のトンビの爪は鋭くて危ない
指をケガする危険がある🦅驚き💥

えびせんと人間の指、区別つかへんわ、
堪忍してや〜!シャキーン(流血) 
みたいなことに…驚き


動体視力が優秀な子は見事キャッチし
おニブな子は海に落下したお零れを
パクパク食べていた

3個か?えびせん甘いの3個ほしいのか?イヤしんぼめ!!
良お〜〜〜〜し よしよしよしよし…
というチョコラータとセッコごっこが
(脳内で)できてたのしかったニコニコ


飛んでる鳥たちと横並びになり
強い潮風を受けると自由と解放感があって気持ちが高揚しました✨

伊根町の舟屋も情緒と風情あり
年中穏やかな海だそう
舟屋集落は何百年と前からあるそうですが
温暖化で100年先、いや50年先、
このまま建ち遺っていられるのかなと
今こうして見られるのって
実はとても貴重な光景かもしれませんね

かっぱえびせんのビニールは
野鳥や環境保護のために飛ばされないように

京都市内から道のり遠かったけど
はるばる来たかいあった
リフレッシュできた
久しぶりに海釣りしたくなった🎣🕶🛥

あ…
帰り道も同じ距離だよね…無気力🚗