最近、いろいろ始めて。。。忙しくしてました。

何より毎日楽しく過ごしてました。

なのでブログを書く時間もなくてね。

 

そんな最近の記録。

 

 

4月の前田侯爵邸。

桜も散りはじめていたけれど綺麗でした。

前田侯爵邸は東大と関係が深いんですよね。

5月は知り合いに声掛けしてもらって皐月祭に行ってきました。

そしたら予想以上に盛り上がっていて!

こんなに楽しいなら学生時代に来ておけばよかった!

来年も来ようかなーと思った次第です。

 

 

 

皐月祭のすぐ後に古川邸のバラを見に行きました。

こちらは10年ぶりくらい?

アメリかなどのバラが多かったような。

最近バラ園巡りもしていたので、バラ園単体でみると少し物足りない…。

でも洋館は素晴らしいですね。

 

 

 

我が家のバラ。

エドワールマネ。

 

 

こちらはクリスティアーナ  

 

 

パットオースチンが中心にきてます。

あとはノヴァーリスとか諸々。

 

こちらはゴールデンセレブレーション。

 

 

こちらは小金井公園。

桜を見に行って公園内をぶらぶらした時の一枚。

絵本のような一枚になったなと

 

こちらは仕事帰りに立ち寄った赤坂プリンスのバラ。

見に来たいなーと思っていたけど諦めていたら、

ついうっかりと近くに立ち寄ったのでバラを堪能してしまいました。

 

 

そう、そして仕事をうっかりと始めたんですよ。

子供を学校に送り出してからの時間が有り余っていて、

暇は人を殺すという言葉を実感しまして。

ついうっかりとバイト的なノリで始めたんです。

 

そしたら楽しくて仕事に夢中になってしまいまして。

本業ではないものの・・・

自分が他者に評価され必要とされる世界が本当に楽しくてですね。

 

私、初見では人に軽く見られたり、なめられたりすることが多いんですよね。

これは昔からの悩みで…もうあきらめの境地にきてるけど。

 

そのため開始直後は簡単な仕事しか与えられないのですが、

仕事が終わるころには信頼を得ているのを肌で感じるというか。

仕事終了後は相手の態度が変わっているというのがよくあるんです。

リピートを希望されたり、直属にならないかと誘いを受けると本当に嬉しいです。

ただ仕事をしているだけなんですけどね、年齢を重ねたから貫禄がでたのかしら?

 

 

いつまで続けるか不明ですが、

子供も大きくなったので仕事にのめりこんでも良い時期では?と思い始めています。

まあ仕事が本格的に再開になったら大変なこともあると思いますが、

今は社会との関わりが純粋に楽しいです。

そして仕事の名目でいろんな現場に出かけ、多くの出会いをして、

社会がいろんな仕事に支えられていることを実感しています。

 

ブランクがあり、大した経験も積んでないのに年齢的には指導者の年齢になっていますが…。

大学卒業してブランクなしで仕事をしていた友人と比較すると引け目は感じてしまいますが。

好きなことやってみるための社会勉強の時間だと思えばいいじゃん?と友人の励ましを得て、

今は新たなことに挑戦を始めています。