長男が4歳の誕生日を迎えました!

 

あれから4年も経ったのかと思うと、時が経つのは本当に早い。

 

 

 

 

ケーキは北陸新幹線とシンカリオン。

 

新幹線もシンカリオンも、

男の親になってなきゃ私はあまり詳しくならなかっただろうな。

子供によって成長させられているわ。

ケーキは自分で作ってあげられるのが理想だけど、

オーダーさせていただきました。

初めは去年と同じ青山のアニバーサリーにお願いしようと思っていたけど、

うっかりしていて申込みの期日をオーバー。

慌てて次の候補を必死で探しました。

今回は幡ヶ谷のケーキ屋さんにお願いしました。

 

こちらのケーキ屋さんはアニバーサリーと違ってクリームでデコ。

アニバサリーはチョコでコーティングされてた新幹線でした。

どちらがいいのかは人それぞれの好みだね。

去年も今年も、長男が喜んでくれたので良かったわ。

でもこのオーダーケーキ、来年もやるのかな?いつまで?

 

 

長男と一緒に0歳からの写真をふりかえって見てみました。

長男、小さい!

私、若い!

長男が1~2歳、私はまだ若いかな・・・?

でもその後の1~2年。私、一気に老けてる…。

双子が動き始めて、ダメを理解するようになるまでの数年、

本当に辛かったなー。

長男も目を離すと誰かにぶつかっていたし…。

 

正直、自分のことなんて気にかけていられなかったよ。

でも幼稚園通い始めてちょっとだけ楽になって。

長男の世界も少しずつ広がっていって。

そして長男はどんどん大きくなって、

いつか髭とか生えたりするのか…。

かわいいままでいてほしいけど、

とにかく4歳おめでとー!

 

 

 

そして週末に初めてウルトラマンを見せました。

元気な子だったから戦いがあるテレビは避けていたんだけど。

結構気に入ったみたいだけど、

これからどこまでハマるのかなー。