GWは恐竜博を見に行ったり、プラレール博に行ったり。
おかげで兄は恐竜に興味がでてきました。
プラレール博は激混みで…もう数年はいかないと思います。
1歳児の双子を連れていくにはハードルが高ったです。



GW後半は長野に帰省。
でも何をするわけでもなく、どこに行くわけでもなく。
1歳双子を連れていくにはどこも疲れてしまうんですね。
車のチャイルドシートは嫌がる、ベビーカーは嫌がる、だとね。
なので近所をうろうろ。
あ、山に行ってきました。
リンゴの花と山吹が咲いていて、なんとも心いやされる風景を堪能。
ここで暮らせたら…と、夢見てしまう場所でした。


実家では地元のお祭りに参加。
とっても天気のいい日でして、たった4時間の野外活動でバッチリ日焼けしました。
肩と首が真っ赤に日焼けしました。
治まるまでに1週間。
ようやく治まったと思ったら、この連日の暑さでまた日焼けしました。
今もヒリヒリ。
子供たちも腕が少しずつ焼けてきているし、
私の腕も少しずつグラデーションができて焼けてきています。
まだ5月なのに!

できるだけ日焼け回避をと思っているけど、
連日、外に出かけるのでもうう無理だなー。


今日、子供たちが全員寝たすきにベビーカーで図書館へ。
ぶらぶらと本を選んで、1時間くらいサッと流し読み。
自宅以外の場所で、自分の好きなことに時間が費やせるって
すごくささやかな幸せでした。


明日も頑張ろう!