初めてだったらしいこと。


お弁当。


あっれー?作ったことなかったっけなぁ??と思い返してみたが、うん、作ってないや。


で、保育園で遠足があってさお弁当がいるって。


幼稚園ママはほとんど毎日お弁当ですもんね、ほんと大変だと思います。




そんなわけでたった一日のためのお弁当だっつーんで頑張ってみようかと。


キャラ弁ですよ、キャラ弁。


ブログとかでさ作ってる人の見たことあるけどみなさんすごいよね。


そんなこんなで何作ったかってーと今はまってる妖怪ウォッチ。


ジバニャンではなくてフユニャンね。


















おにぎりで作ろうと思ったのでジバニャンだと赤いからムズいなと。


とかなんとかいって見せるのを引き伸ばす無駄。


すいません。


ま、こんな出来っすよ。












あはー。

思ったよりイケてんじゃね?

と思ったのもつかの間これをリュックに入れて目的地に着くまで崩れないのか?と心配に。

先生に聞いたら大丈夫だったと言われた。

でも本人にこの写真見せたら頭のキズと耳のハムがなかったとさ。

ま、何作ったか分かってもらえりゃOKってことで。




そんな彼も進級したね。

幼稚園で言うと年中さん。

保育園もあと2年。

昨日ピカピカの一年生をたくさん見ました。

あっという間にあの日がやってくるんだろうなーと。





ものすんごい遅ればせながらストライダーを買いました。

5歳になったら自転車買ってあげたい(いや、買ってもらいたい笑)ので練習。




やっぱ慣れるの早いね。

あっという間に乗りこなしちゃう。

週一の唯一のお休みにいっぱい乗って練習しよう。




私もそうだけど花粉症の方々もうしばらくの辛抱ですな。

早くシーズン過ぎてくれー。

今月はさらに忙しくなるぞー!

気合入れていかなきゃね。

がんばるぞー!!