こんばんは。


今日はぐっと肌寒い日だったわ。


昼間はお日様も出てあったかかったけどね。




午後は区の育児学級に行ってきたの。



コックさんの食卓  


ママ友とも一緒。


ソウちゃん大きくなったねー。



コックさんの食卓  


あ、コラ!ソウちゃんを使って立たない!


背中に付いてるのは名札です。




栄養の話しとか読み聞かせの話しとか。


歯磨きの実演が一番興味深かったかな。


もう歯磨きしないといけないのね。


早い子だと1歳で虫歯になっちゃうって。


そのころの虫歯は親が悪いんだもんね。


今からできることはしてあげないとな。







***






夕飯です。



コックさんの食卓  


なんか寒かったからあったかいものが恋しくて。




コックさんの食卓  

簡単鍋に。


白菜と大根と豚を炒めてから煮込み。


コチュジャン、味噌、みりんで味付け。


ピリリと辛いお鍋です。


ほこほこにあったまったわ。



コックさんの食卓  

ワカメの胡麻和え。


これうまいわ。


もっとたくさん作ればよかた。




あー最近まったく3行レシピ書いてないね。


コメントもペタも全然だ。


アオイさんが起きてるときはPCできないしやっと寝たわーってなったら記事書いて少し息抜きにピグして。


で、掃除、洗濯、夕飯の支度。


アオイさんのごはんの用意。


ぐはっ。


忙しス。



コックさんの食卓  

かんたーんなサラダ。




寝不足なんだが昼寝しちゃうと家事もなにもできなくなっちゃう。


そら困るったら困るー。


自分の時間も少しは欲しいなーなんて思うと寝るのが惜しくてね。


あ、夜は12時くらいには寝るようにしてます。


夜中におっぱいで起きますが。


一日30時間くらいになんねーかな。











にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村