こんばんは。
今日はぐっと肌寒い日だったわ。
昼間はお日様も出てあったかかったけどね。
午後は区の育児学級に行ってきたの。
ママ友とも一緒。
ソウちゃん大きくなったねー。
あ、コラ!ソウちゃんを使って立たない!
背中に付いてるのは名札です。
栄養の話しとか読み聞かせの話しとか。
歯磨きの実演が一番興味深かったかな。
もう歯磨きしないといけないのね。
早い子だと1歳で虫歯になっちゃうって。
そのころの虫歯は親が悪いんだもんね。
今からできることはしてあげないとな。
***
夕飯です。
なんか寒かったからあったかいものが恋しくて。
簡単鍋に。
白菜と大根と豚を炒めてから煮込み。
コチュジャン、味噌、みりんで味付け。
ピリリと辛いお鍋です。
ほこほこにあったまったわ。
ワカメの胡麻和え。
これうまいわ。
もっとたくさん作ればよかた。
あー最近まったく3行レシピ書いてないね。
コメントもペタも全然だ。
アオイさんが起きてるときはPCできないしやっと寝たわーってなったら記事書いて少し息抜きにピグして。
で、掃除、洗濯、夕飯の支度。
アオイさんのごはんの用意。
ぐはっ。
忙しス。
かんたーんなサラダ。
寝不足なんだが昼寝しちゃうと家事もなにもできなくなっちゃう。
そら困るったら困るー。
自分の時間も少しは欲しいなーなんて思うと寝るのが惜しくてね。
あ、夜は12時くらいには寝るようにしてます。
夜中におっぱいで起きますが。
一日30時間くらいになんねーかな。
にほんブログ村





