こんばんは。
今日の昼間はあったかかったなー。
でも夕方になるとぐっと寒くなってくるのよね。
そらそーかだって10月だもの。
空はきれいに晴れてる。
気持ちは、晴れ、というか無、というか。
走らないといけないがどこに向かえばいいのかはまだ決まっていない。
説明のしづらいこの沸き上がるものを、さてどう押さえておこうか。
熱くは、ない。
が、凍えもしないよ。
*
夕飯です。
最近のごはんは思いつきで作ることが多い。
あらかじめ準備してーってことをしてなくて。
こんな時間だ、さぁどうしよう、と悩む。
やる気がないわけじゃないんだがな。
で、思いついたのはそぼろ。
ダンナが大好きなそぼろ。
テンション上がるんだってー。
私は食べられないが卵もね。
あと紅生姜を忘れずに。
丼、ドン。
うまそ。
山芋の唐揚げ。
今日は思いつきだったから下味はつけてないの。
片栗粉まぶしてカラリ。
塩と青海苔。
こないだのポトフの残り。
少し具を足してスープに。
うまし。
アオイさんのスリーパー。
柄はちょっと北欧系。
水色が可愛い。
ボタンだと寝ている間にはずしてしまうこともあるし、かぶせのものだと途中で着せたり脱がせたりが大変だと聞いたのでファスナーのこれに。
フリース生地でとってもあったかそう。
けっこう大きいのでだいぶ後まで使えそうです。
もう少し薄手のものもほしいな。
こちらで買いました→☆
にほんブログ村







