こんばんは。
今日は夏が懐かしく感じるくらい涼しかったな。
夕方外出たらちっと肌寒いくらいだったもんよ。
アオイさんにはレッグウォーマー履かせたくらい。
皆さん急な気温変化に体調を崩されないでくださいよー。
ほんと気をつけな。
+
夕飯はこちら。
寒いからさーあっちちなもんでもーよ。
大好き、簡単タジン蒸し。
いいよねータジン。
キャベツをたんまりと敷いて薄切りにしたサツマイモと茄子。
その上にトマトソース。
で豚肉をのっけてレンジでちん。
今日はちっとキャベツが多かったから長めで10分くらい?
出来上がりにチーズをのっけて余熱でとろり。
最高にうんまいのじゃ。
ミネラルな1品。
ひじきと大根の和えもの。
千切りの大根と玉葱を塩もみしてしんなりと。
ひじきと合わせて胡麻ドレッシングで和えたん。
今日は食材がかぶってますな。
サツマイモと大根の皮のきんぴら。
サツマイモのきんぴらもなかなかおいしいのね。
ごっちゃんでしたー。




