こんばんは。


今日は夏が懐かしく感じるくらい涼しかったな。


夕方外出たらちっと肌寒いくらいだったもんよ。


アオイさんにはレッグウォーマー履かせたくらい。


皆さん急な気温変化に体調を崩されないでくださいよー。


ほんと気をつけな。









夕飯はこちら。



コックさんの食卓  


寒いからさーあっちちなもんでもーよ。


大好き、簡単タジン蒸し。




コックさんの食卓  


いいよねータジン。


キャベツをたんまりと敷いて薄切りにしたサツマイモと茄子。


その上にトマトソース。


で豚肉をのっけてレンジでちん。


今日はちっとキャベツが多かったから長めで10分くらい?




コックさんの食卓  


出来上がりにチーズをのっけて余熱でとろり。


最高にうんまいのじゃ。




コックさんの食卓  


ミネラルな1品。


ひじきと大根の和えもの。


千切りの大根と玉葱を塩もみしてしんなりと。


ひじきと合わせて胡麻ドレッシングで和えたん。




コックさんの食卓  


今日は食材がかぶってますな。


サツマイモと大根の皮のきんぴら。


サツマイモのきんぴらもなかなかおいしいのね。





ごっちゃんでしたー。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村