昨日実家に行った話しの前にー。


先日今が時期の蓮の花を見に上野に行ってきました。


毎年この時期になると蓮が見たいねーと言ってて。


でも気づくともう花は終わってたーっていつも。


今年はやっと見れた。





コックさんの食卓  


結構人いたよ。


天気もよかったものね。




コックさんの食卓  


今年は暑くなるのが早かったから咲く時期が早いって情報を聞いてたのでもしかして終わってしまったのでは?と。


いえいえ、全然これからな感じ。 誰言ったのー





コックさんの食卓  


もう咲き終わったのもあるけどまだまだこれからなつぼみもたくさん。



コックさんの食卓  


蓮の花ってなんでこんなに神秘的なんだろう。


花弁の色合いはなんて美しい。


仏様が乗ってるイメージがあるからかしら。




コックさんの食卓  

まっすぐとすっと立つ姿は凛としている。


儚くもあるが大きな花は強さも感じる。




コックさんの食卓  

大きな大きな葉もいい。


傘になりそうなくらいな大きさ。


アオイさんなら乗れるんじゃなかろうかと思った。




コックさんの食卓  

ちょいっと。


つぼみ、顔と同じくらいね。


でかー。


不思議そうにつついてたよ。




コックさんの食卓  

水辺が開けてるとこには優雅に水浴びをする鴨。


見づらいけど傍には鯉もたくさん。




コックさんの食卓  

日向ぼっこ中の鴨さんも。


アオイさんに見せたらなんかふえ~って怖がった。


なんでー怖くないよー。




コックさんの食卓  

池の周りを散歩してたらストリートパフォーマーの方が。


手作りの木琴を弾いてました。


とてもすてきな音色だったよ。






この後二木の菓子でせんべいをしこたま買って帰りました。


今年は蓮が見れてよかったー。


また来年も見れるかしら。


でもその時は蓮より動物園に行きたいってアオイさんは言うかもね。














にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村