こんばんは。
今日は3人でお昼寝しちった。
えぇ気持ちだったわ。
私は荷物待ちだったので遅れて寝たけどね。
富澤商店からの荷物。
粉をたんまーり注文しましてね。
近々小麦粉が高くなるとか。
その前からおうちパン用に安い粉が欲しいなぁと思ってたのね。
いつも買ってたのは近所のちっこいスーパー。
すごい安い強力粉があったのに今回の大地震で流通が止まってしまったらしく入荷しなくなってしまったの。
で、色々探してたら富澤商店でオリジナルのもので安いのがあってさ。
10キロ買いましたん。
イエーイ、1キロ160円くらい。
めっちゃ安いよ。
いくらでも焼けますな。
ついでにキタノカオリも5キロね。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
今日の夕飯は昨日の残りの天ぷらで天丼です。
炊き立てご飯にのっけてかっこんでちょ。
甘辛天つゆうまー。
実家ではよく朝ごはんに天ぷらを天つゆで煮たものが出てきたな。
お弁当にも入ってたし。
温玉のっけサラダ。
粉チーズとフライドオニオンがふってあります。
今夜はこんだけよ。
ごっちゃん。
そうそう、みんなスピン知ってる?
丸くて車輪みたいスナック。
揚げる前のパスタのような状態の物を買ってあったのね。
前にアメ横の二木の菓子で買ったんだよな。
これよこれ。
塩味はもともとついてるので青海苔をふって。
うましー。
無印のパウダーをかけるのも好き。
ポップコーンみたいにちょっとの量を揚げるだけでブゥワーって増える。
ちょっとづつ揚げておやつにしてたらなくなっちった。
また買ってこよ。


