こんばんは。
今日はアオイの湿疹で病院に行ってました。
顔の湿疹はすっかりきれいになりました。
今はツルっと真っ白になったんですよ。
頬ずりしちゃいます。
体にも発疹があったのでまた別の軟膏をいただいてて塗って様子を見てました。
でもそれもだいぶ治まったのでホッとしてます。
まだまだ乾燥しているので引き続き保湿剤は塗って行くことに。
赤ちゃんの肌ってほんとデリケートよね。
ほわんほわんでやわやわ。
お風呂上がりにペタペタとマッサージを兼ねて保湿剤を塗ってるんだけどなーんか楽しいんだ。
アオイさんもキャッキャッ言ってるしね。
いいスキンシップになってます。
さて夕飯です。
今日は2度おいしいメニューですよ。
痲婆茄子豆腐。
茄子と豆腐両方入れた痲婆よ。
私どっちも好きなんだ、だからいっぺんに入れちゃう。
味付けはいつもオイスターソースを使うんだけど今回はそれに赤味噌をプラスしてこっくりとさせました。
ごはんがすすむ~。
以前berryさんがレンコンに明太子を和えたものを作ってておいしそうでさー。
半端なカボチャも一緒に和えてみた。
山芋の千切り 海苔ちらし。
切っただけですがな。
出汁醤油で。
あとハムのっけサラダ。
ごちそうさまでした。



