秋、でもなんだか寒々しくて冬を感じてしまうわ。
でも冬本番となればもっと寒いよね。
今は体が寒さに慣れてないだけ。
先日作ったお菓子。
アップルパイ。
みんなで集まったときにミートパイを作りその残りのパイ生地を使って。
リンゴは好きな紅玉ではなく。
酸味を補うためにレモンを足して。
型はいつだったか100均で買った小さいタルト型。
この型小ぶりで可愛らしいの。
今も売ってるのかしら。
秋味なお菓子といえば、リンゴのタルト。
私の大好きなレシピのタルトがあるのよ。
思い出もあるタルト。
お店で作らなくなったから忘れてたな。
リンゴは2種類にカットして片方はシナモン風味に煮る。
クレームダマンドと合わせてスライスのリンゴをたっぷりのっけて焼くタルト・・・
久しく作ってないな。
今年は短そうな秋。
その間に作りましょうかね。


