こんばんは。
今日はダンナが出張だったので遅くなるかなーと思ったらむしろいつもよりお早い。
えがったねー。
でもなんだかお疲れのようであんまりごはんも進まずで。
ま、一日食事はそれなりにとっていたようなのであまり心配はいらないかな。
夕飯です。
私のだーい好きな1品。
うわ~い♪
チキンのケチャップソテー。
甘酸っぱくてお醤油も入っているのでごはんがすすむんです。
あの有名な料理研究家のこうちゃんのレシピです。
千切りキャベツの上にドンとのっけて少ししんなりしたらチキンと一緒にほうばるのがウマイんだ。
こちらも大好物の大豆とひじきの煮物。
やっぱこんなおかずがホッとするんだよなー。
ほんとはお揚げさんを入れたかったのに買ってくるの忘れちった。
仕方ないので最初に油で炒めてコクを出したよ。
カボチャのニンニクソテー。
オリーブオイルとニンニクとで炒めて粗挽き胡椒。
最後に粉チーズをまぶして出来上がり。
スモークサーモン、アボカド、プチトマのサラダ。
そういや昨日もこんなん食べたな。
ま、いっか。
さてー、明日は検診日です。
2回目の助産婦外来。
助産婦さんとのお話ですね。
あと、初めての内診が待ってるんだな。
あれですね、痛いって噂の、ね。
たいじろうが下がってきてくれてるのか、子宮口が開いてきてるかの確認をするんですよね?たしか。
合ってる?
いいあんばいでお産に向かってるといいのだけど。




