こないだの土曜日に食べたお昼のこと。
簡単に済ませたいとはなまるうどんへ。
きつねを頼んだのですよ。
最初にダンナが注文し連続で私も注文。
ダンナのうどんが作られ私のうどんも。
したら柚子ネギがポンと置かれる。
「?」と思い「きつねなんですけど?」と言うとその店員さんは憮然とした態度。
中国人の女の子。
年は20そこそこかしらね。
もちろんアルバイトでしょう。
謝りもせず新しくうどんを作り無言でポン、と。
いや、別にいいけどね。
でもちっとも気持ちはよくないよ。
たいした金額はお支払いしてませんよ?
・・・
クッ、なんか気分よくない。
私特別中国人の方を差別するつもりはありません。
職場でたくさんの中国人の人と一緒に働いてきてみんなとてもいい人ばかりだったしね。
でもさ、やっぱりこういうことがおきること多い。
日本人でもいるけどさ。
もう、なんだかな。
ちょっと悲しい気分でうどんをすすったのでした。
あー、全然話し違うけど腰、というか尾てい骨が痛い。
すごい痛い。
急にかがむとかできない。
歩くのも結構しんどい。
たいじろうが下がってきてるのかな。
でも痛いからって動かないわけにゃいかないのでウォーキングはやっとりますよ。
いつもの半分くらいのスピードしか出せませんがね。
今日もいつものルートを時間かけて歩いてその足で渋谷に買い物に行ったった。
無理くりでもええのん。
動いてやる。
予定日より早く産むのが今の目標だからね。
あ、もちろん安産なのが一番の目標ですが。
たいじろうにも毎日「早く会いたいぞー。」と話しかけておりますよ。
でもイテェ。

