こんばんは。


台風は通り過ぎたのにまた雨が降ってきたわ。


明日ダンナはまた大阪に出張なのにな。


やんでおくれよ。





昨日のみんなで集まったとき用に用意しておいたペンネが今日の夕飯。




コックさんの食卓  


トマトソースは作ってあったし、ペンネも半茹でしておいたから準備が楽チーン。


唐辛子でピリリとさせてね。


最後にパルミジャーノを多めに入れて。




コックさんの食卓  


昨日からちょっと野菜を食べてないからモリッと食べたくてね。


そんなときはタジン鍋が活躍さ。




コックさんの食卓  


キャベツをたんまり敷いて人参、アスパラ、ジャガイモ、チコリ。


レンジで5分。


ここで登場しますのはー・・・




コックさんの食卓  


これでーす。


エバラの蒸し鍋のたれ バーニャカウダ風。




これねー結構イケるよ!


アンチョビがっつりなのが苦手なダンナだけどこれは大丈夫だったわ。


いいものみーつけた。




コックさんの食卓  

これまた昨日の残りですわ。


残りといえども嬉しい残り物。


差し入れのスモークサーモン、アボカド、ブリーチーズ。


私達はこれをワサビ醤油で食べるのが好きです。





コックさんの食卓  


あんまり手間がかかってない食卓だったけど満足度がたかかったな。


おいしゅうございました。








そう!入院していたプレママ友達の方が出産しましたー!


一度は退院したんですがその日のうちに体調が悪化しすぐ再入院となりそのままお産になったそうです。


しかもとても大変なお産だったようで帝王切開の上赤ちゃんが仮死状態で産まれてしまったので緊急で大きな病院へ搬送されたと。


今は赤ちゃんもミルクを飲んだりできるようになったので一安心だと教えてくれました。


本人も体も気持ちも疲労していると。


そりゃそうだよ。


ほんとにお疲れ様でした、何よりおめでとう!


私も自分のことのように嬉しいよ。


早く続きたいなぁ。












にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村