昨日はあいにくの台風の中昔のバイト仲間が我が家に遊びに来てくれたの。


もう10年以上前のこと。


ダンナと初めて会ったレストラン。


当時からみんな仲良かったなぁ。


私達の結婚パーティにも参加してくれてさ。





コックさんの食卓  


ただのバイト仲間が10年たっても集まるってすごいことなんじゃない?って話したんだ。


みんないい大人になったけどノリは変わってないのが嬉しい。





コックさんの食卓  


みんなに食べたいものリクエストを聞いたらバラッバラ。


「寿司!」って言ってたからカリフォルニアロールを作ったよ。


スモークサーモン、アボカド、クリチ、貝割れを裏巻きに。


マヨとイクラをトッピング。




コックさんの食卓  

ちっこいミートパイ。


トマトとデミソースたっぷりでひき肉を煮込んでパイで包んだの。


冷めてもおいしいんだよ。




コックさんの食卓  


チコリに鯛のお刺身トマトを飾ってバルサミコドレッシングをかけたもの。


リクエストの生ハムパイン。


チーズの盛り合わせ。


バゲとフォッカッチャ。


たらこディップ。


おいしい生ソーセージ。




コックさんの食卓  


結構たくさん用意しちゃって食べきれるかな?って心配だったけど、じぇんじぇん大丈夫。


この人たちえっらい酒飲みでさらによく食べる。


嬉しいな、作り手冥利に尽きるよね。


どれも「おいしい~!」って声が上がって私の気分もアゲアゲですから。








ダンナもこうやって人を集めてもてなすのが大好きな人。


普段から洗い物とかやってくれるけどこういった日はより張り切ってさ。


洗いながら「あぁ、楽しいなぁ・・・」ってしみじみつぶやいた。




なんも余計な気を使わない友達との時間。


普段仕事で頑張って気を張ってるから余計そう思うんだろうね。




それにしてもよく飲む奴らじゃ。


いいな、なんか久しぶりにお酒飲みたいなぁって思えたよ。


しばらくは飲めないけど解禁したら付き合ってもらうからね。







コックさんの食卓  


コックさんの食卓  


最後に持ってきてくれたフルーツタルトを堪能した。


ここのすごいおすすめなんだよーって。


メッセージカードには「HAPPY」って、いやまさに。


おすすめ通りめっちゃおいしかった~。


ありがとね。






あぁ、楽しかったな。


またすぐに集まりたいよ。


出産が終わったらまた来て。


新しい家族を紹介するからね。










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村