こんにちわ~


雨。


台風ですね。


本島に上陸はしないようですが雨風の影響はありそう。


でもめげずに出かけましたけどね。


だんだん風が強くなってきたなぁ。


駅の入口の半分は閉鎖されてたよ。





昨日の夕飯を遅ればせながらのUP。




コックさんの食卓  


あんま手のかかってないごはんですわ。




コックさんの食卓  


肉豆腐~。


焼き豆腐、豚肉、長ネギ。


クタクタになったネギがうまいんだよね~。


ちと豆腐に味が染みてなかったかな、残念。




コックさんの食卓  



ワカメとひじきと貝割れの鉄分サラダ。


カボスポン酢と柚子胡椒で和えましたん。


ピリッとした味がいい!




あとは簡単なサラダと前日のもち米シューマイ。










あいにくの台風の今日以前働いていたレストランのバイト仲間が我が家に遊びに来ます。


かなりかなーり久しぶりの再会。


とっても楽しみなの。




みんなのリクエストを盛り込んで料理も作ってさ。


今ダンナが迎えに行ってるから間もなく来るかな。


というわけで準備に忙しいわー。


急いでこの記事を書いてます。


このパーティの模様はまた次回に。


では~。








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村