こんばんは。


寒い~。


クリスマスの頃と同じくらいの気温だったって、そりゃ寒いわな。


こんな急に寒くなるんじゃ体もびっくりしちゃうよね。


みなさん体調管理気をつけましょうね。





今日の夕飯はダンナのリクエスト。




コックさんの食卓  


昨日の夜にダンナが「明日は早く帰ってこれるかも。」って言うので「じゃ、何食べたい?」と聞いてさ。


したらシューマイ、と。




コックさんの食卓  



そう、ちょっと前にこの話したんだ。


シューマイと言っても皮で包むんじゃなくてもち米をまぶしたヤツ。




コックさんの食卓  



まぶしたもち米がパッと花が開いたように蒸し上がるのがきれい。


皮で包んだのとはまた違った食感だね。


うまうま。


たっぷりいただいたわ。




コックさんの食卓  


豆もやしが好きなんよ。


普通のもやしより好き。


豆のコリコリっとした感じがいいんだよねー。




ニラと豆もやしを茹でて中華風にピリ辛に和えて。




コックさんの食卓  


こうばしジューシー大根。


オイスターソースを入れたおダシでよーっく煮含めて胡麻油で焼きました。


ただ煮ただけでもいいけどこんがり焼くとこうばしくて、んまい。




コックさんの食卓  


昨日は洋風で今日は中華でそろえてみたわ。


スープもとろりととろみをつけた卵スープ。


とろみのあるスープは体があたたまるね。









さーてと、今日で37週の正産期になりました。


先日の検診でたいじろうも2600gを超えていたのでいつでもOKでしょ。


出産の兆候って色々言われてるよね。


おしるし、破水とか。


おなかが下がってきておなかがよくすくだとか。




今の今まで腰痛なんて全然なかったのにこの4~5日急に腰痛が。


あとはうっすらと生理痛のようなじんわりとした鈍痛がちょこちょこと。


んー、とかなんとか言ってもまだなのかな。




ママさんたちはどんな予兆がありました?












にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村