こんばんは。
今日はえっらい寒かったなぁ。
一気に冬になってしまったような。
昼間はお日様が出たから少し温い感じもしたけど夜になったらまたグッと冷え込んできた。
明日は雨になりそうなのでなおのこと寒いっぽい。
台風もきてるし秋晴れはしばらくないのかな。
夕飯はgnasねぇさんのとこでポタージュスープを見て飲みたくてね。
ということは洋風かなと。
がっつりな揚げ物だけどヘルシーに。
キャベツたんまりのキャベツメンチ。
肉よりキャベツのほうが多いくらい。
3つ食べても普通のメンチの1個分も肉は入ってないの。
キャベツのおかげで柔らかくジューシー。
でもダンナは「肉っ気が少なくて物足りないなぁ。」なんて言ってたけど。
たくさん食べても罪悪感のないメンチカツはいかが?
ベーコンがなかったのでソーセージのジャーマンポテト。
粒マスタードでちょいピリッと。
バターちょいでコクも。
今日のメインはコレね。
カボチャのポタージュ。
こっくりなスープはこんな寒い日にぴったりよね。
胡椒とナツメグをきかせて。
ほっこりします。
今日はね一人でお出かけでしたの。
谷根千ぶらり。
その模様は別記事で。
お土産に買ってきたおやつでティータイムにします。
では~。



