こんばんは。


じさまのお見舞いに行ってきました。


先日行ったとき目も開けられず、息も荒く、とても心配な状態だった。


今日はまだあちこちから管が通され痛々しい姿だったが少し落ち着いて見えた。


ばさま曰く「昨日より今日はとてもいいのよ。」と。


薬が効いてきたようだ。


肺炎がよくなってきたのか息つかいも穏やかになっていた。


膵臓からの分泌物がまだ治まらないので時々むせて苦しげなとこもまだある。





でもよかった。


ほんとに。


しばらくすると目をうっすら開けてこちらを見てくれた。


ぼんやりとした目線だったが「おじいちゃん。」という声に反応した。


ばさまもその姿を見て安心したようだ。


3時間ほどいて帰ってきた。


ダンナにも報告したらすごく安心していたわ。









コックさんの食卓  


夕飯です。


お野菜満載になりました。




コックさんの食卓  


キャベツメインで人参、ピーマン、昆布を豚肉と一緒に炒めて。


塩味でさっぱり。


ニンニクがきいているのでパンチもありますよ。




コックさんの食卓  

茄子田楽。


大好きな1品です。


切り込みを入れた茄子を油で揚げてさ。


甘辛ーい田楽味噌で食べるのがおいしいんだ。




コックさんの食卓  


コックさんの食卓  


もやしとキュウリのキムチ和え。


こないだのつけ麺につかったスープが残っていたのでのばしてかき玉スープに。


あと、ほうれん草とルッコラのサラダ。




以上。








前はもっと肉がガツッとメインにある夕飯だったし、そうじゃないと物足りなさもあった。


だけど今は肉、魚はちょっとでも満足できるようになってきたな。


年とったから?


ま、おいしく食べられればいっか。








にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村   にほんブログ村