一日目の夜はおいしい魚で大満足。
夜は賑やかにギターを弾いたり歌ったり。
あっという間に1時。
朝は今回の一番の興味イベント「朝市」に行くことになってたの。
長いことここに来てたのに今まで朝市には行ったことがなかった。
頑張って早起きして行こうよ!と決めた。
その夜興奮してたのかしら、まったく寝つけずうつらうつらしたまま夜が明けた。
うーむ、ほとんど寝てない。
でも朝市行くでー!!
みんなも頑張って起きて5時過ぎに家を出た。
朝市は5時半から。
一番で乗り込むつもり。
あれ・・・?
さっき5時半過ぎたばかりだというのにこんなに人がーーー!?
みんなもっと早く来てスタンバってたとみえる。
私たちも遅れてなるものかと乗り込んだ。
まさに朝捕れの魚介類。
作りたての干物。
丸の魚なんてイキがいいから反ってるの。
産みたて卵の茹で卵。
その場で茹でて売っています。
お花もいっぱい。
苗や切り花が売られてました。
野菜もぴっかぴかで超新鮮なものがたくさん。
ぎっちりと詰まった人の中で私たちも朝ごはんのために魚や野菜を買い込んだ。
2周もしたら売り切れるものも出てきた。
ものすごい大盛況ぶり。
5時半から9時までやってるとのことだけど8時ころにきてもほとんど残ってないんではないだろうか。
一番に来て大正解。
なんだか人の熱気に私たちもテンションが上がり帰り道でもみんなですごかったね!また来ようね!と盛り上がった。




