こんばんは。


明日はグッと寒くなるって?


やだねぇ。







コックさんの食卓  



昨日HIROMAMMAレシピでチャーシュー を煮ました。


いつか作ろうと思っていてやっとできたー。






コックさんの食卓  



いつもの自分レシピだと砂糖かみりんを使って煮ていてね。


HIROMAMMAレシピ は甘み調味料はなし。


野菜の甘みのみ。


初めてだわぁ。


豚バラを1時間ちょっと煮てできたチャーシュー。




やーん、超おいしいんですけどー!


野菜の甘さだけでこんなにおいしくなっちゃうの?


すごいなぁ。


今日ね実家におすそ分けして早速お昼で食べてもらったのね。


「これおいしい!お店でも売ってないよ!!」


と大絶賛。


HIROMAMMAさん 教えてくれてほんとにありがとう。




せっかく作ったからこのまま楽しんで、残りはちゃんとラーメンにのせて食べようととってあるんだ~。


あぁ楽しみ~。






コックさんの食卓  

コックさんの食卓  


じっくり焼いた茄子と筍の生姜醤油。


これね、チャーシューの煮ダレに少しお砂糖を足しておろし生姜でからめたの。


これもすっごくおいしかったよー。





あーほんと満足な夕飯でした。


ごちそうさまでした。










にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  にほんブログ村