こんばんは。
明日はグッと寒くなるって?
やだねぇ。
昨日HIROMAMMAレシピでチャーシュー を煮ました。
いつか作ろうと思っていてやっとできたー。
いつもの自分レシピだと砂糖かみりんを使って煮ていてね。
HIROMAMMAレシピ は甘み調味料はなし。
野菜の甘みのみ。
初めてだわぁ。
豚バラを1時間ちょっと煮てできたチャーシュー。
やーん、超おいしいんですけどー!
野菜の甘さだけでこんなにおいしくなっちゃうの?
すごいなぁ。
今日ね実家におすそ分けして早速お昼で食べてもらったのね。
「これおいしい!お店でも売ってないよ!!」
と大絶賛。
HIROMAMMAさん 教えてくれてほんとにありがとう。
せっかく作ったからこのまま楽しんで、残りはちゃんとラーメンにのせて食べようととってあるんだ~。
あぁ楽しみ~。
じっくり焼いた茄子と筍の生姜醤油。
これね、チャーシューの煮ダレに少しお砂糖を足しておろし生姜でからめたの。
これもすっごくおいしかったよー。
あーほんと満足な夕飯でした。
ごちそうさまでした。



