今日は風が強かったけどほんとにあったかくてお出かけ日和。


本日出掛けたところは「谷根千」


「谷根千」とは谷中・根津・千駄木の頭を取ってこの地域のことをそう呼びます。




まずは根津へ。


ここにお気に入りのうどん屋さんがあります。





コックさんの食卓  



「釜竹」




コックさんの食卓  


ここは以前も紹介したことがありますが倉をお店に改装して使っているんです。


とても人気なお店なのですでに行列が。






コックさんの食卓  

コックさんの食卓  

コックさんの食卓  



うどんはあったかい茹で汁に浸ったものとザルがあって、麺も細いのと太いものが選べます。


私たちはもちろんザルの太麺で。


ダンナは大盛り。




やっぱうめぇ。


コシがハンパない。


歯が弱い人には食べるのが大変だと思うほど。





コックさんの食卓  



一緒に野菜のてんぷらも頼んじゃった。


どれもサックサクでうまいのぉ。


特にサツマイモが絶品!


あまーくてねっとりとしてて塩で食べると甘さがひきたってほんとにおいしかった。




大満足でございました。






コックさんの食卓  



中庭を眺めつつのおいしいうどんは最高でした。