AAAレポ。たけるばっかり。 | 近所におたくがいないから

近所におたくがいないから

主にさとうさん家のたけるくんをななめ後ろから見守るブログです。

すっごい楽しかったです!!


ていうか、たける出番いっぱい…びっくりした!!




まず、結構始めの方に1曲ソロ(!)で。


キラーバージンロードの紹介映像が流れて、その主題歌を歌いにこの男がやってきた!


(ここで えっ福山!?みたいな期待が会場に!笑)


「その命しらずは・・・!??誰だー!!!」


会場は、あっ福山じゃないんだ、ってなったんやけど、わたしはたけるちゃうん!えっ出番早すぎひん!?えっえっって混乱。笑


したら、紹介もなしにたけるの歌声が!!かっこいい!!変な声でたっ!でも変な声出てる人結構おった笑!


で、ステージ前の奈落から、マンホールのフタを開けるかのように、ひょこりとたけるが登場!!かわいいー!!


ステージを移動しながら、歌い上げて帰っていきました。なんか、手をパーにして下向けて、押し付けるようなフリしてた。あれは音をとってるの?リズムをとってるの?手持ち無沙汰なの?かっこつけてるの?どれでも好き☆笑


曲の最後を指揮者みたいに右手をあげてグっとしめるのがかっこよかった…!!




で、しばらく他の人たちが歌って・・これも超素敵やった!

歌手の人って歌うまいねぇ、たけるはやっぱ俳優さんやね、って感じ☆笑



春馬が歌い終わったあとに、岸谷さんと寺脇さんが出てきて、「たけると杏ちゃんも呼びましょうかね☆」ありがとうございます!!

岸谷さんがしゃべってる後ろで、寺脇さんにマイクを向けたりごしょごしょやっているたける。「たけるにマイクをくださーい」マイクが入ってなかったみたいです笑。寺脇さんにマイクを借りて、春馬の歌の感想を言うたける。「最高だった!かっこよかったよ!・・ってずっと言いたかったんですけどね、言ってたんですけど」

言えてよかったねぇ…笑。

マイクを貸してくれた寺脇さんは、たけると間接キスだと会場にアピール笑。

たける「逆にすみません!笑」


で、春馬はサムハイ組なのか、ブラッディ組なのか!という話に。うーーーんっていうてる春馬。どっちなのか!と詰め寄る(?)。けんかはやめてー誰か助けてーポリスー!!って流れで(どんな流れや笑)柳沢慎吾ポリスが奈落から登場!お手手をくるくるチカチカまわして、ぴーぽーぴーぽーのポリス柳沢ね。このお手手をこっそりまねするたけるが可愛かった。笑

なんか、このトークのときは、寺脇さんとか春馬のかげに隠れて、皆さんの話にただ笑ってた笑。たける超自然体!笑

春馬の横から覗き込むように岸谷さんとかみてるたけるが可愛かった。笑

たけるはいつも、カメラ位置とか気にせずに、その時しゃべっている人をみている気がする。おりこうさん笑。



次の出番は、ウルトラマンティガがエイズ菌(タイツマン)と戦う!ときに!バックでなんか大きな表彰台的なやつに乗って、歌ってた…!!春馬とかっくんが左側、たけると通が右側に乗って。

ティガ!勇気が!今!足りなーい~!ってやつ☆

このときのたけるが超!輝いてた!笑!ソロの旅人よりもかっこよかった!ほんとだよ笑!

かるーくお手手をひらひらさせたり振り付けっぽく左右にやったり。で、超キメ顔!笑

(あ、キメ顔とかないんだっけ?まあいいや。笑)

しかも曲の最後にスペシウム光線!いつものクシャ顔で!うーわーたけるにスペシウム光線打たれたっっ!!笑!!

なんかすっごい楽しそうやったわーーー一緒にやればよかったスペシウム光線☆笑



で、クリスマスソングを~ってことで、春馬とかっくんが歌います。もうこのふたりが出てくるってことは、次はたけると通やんね!ステージ上に設置された狭い階段からたけると通が肩組んで降りてきたっ!肩の高さがちがーう!笑 ジングルベルを適当に(あ、失礼!)歌って~そのままエンディングへ・・☆☆



エンディングは出演者みんなで合唱☆とってもゆらゆらふにゃふにゃ歌います。

春馬の右横にたける。春馬がなにやらたけるに耳打ちをしています。あんたらはもー私語するな!笑

で、たけるの右横にperfumeかしゆか。体の細さが…おんなじくらいに見え・・げふんげふん!うそですよーうそですよー?笑


最後に、サインボールを投げましょうということで、皆さんせーので投げているのにひとりタイミングをずらすたける。さささーっと真ん中の方まで走ってって、よいしょって、投げた。で、ちょこちょこーって春馬の横に帰っていった笑。そのあと誰かの投げたサインボールがステージ中央に残ってて、それを指差してみたり。


ありがとうございましたとみんなで頭をさげて、手を振ったりしながら帰っていきました。たけるは舞台から去るときに、ひとり立ち止まって、くるりとお客さんの方を向き、深々とお辞儀をしてから帰って行きました。ふふ。



すっごい楽しかったです。エンターテイナー!これたけるのことしか書かなかったけど、楽しいイベントでした。エイズとかチャリティーとか、そういう心で行ってなくてごめんなさい。でも有効活用してくれたら、嬉しいな。



公式ページたける×バカ検定ってなんですか?たけるがバカってことですか?(違うよね?笑)