通信制高校① | 楽しまなきゃそん

楽しまなきゃそん

子供の不登校、母の病気、色んなことを考えて不安で押しつぶされそうなので、日々の不安はここで吐き出そう。気持ち整理と日常ブログ

うちの末っ子は中学途中から不登校になりました。最初に学校に行けなくなった時、休ませていいものなのかすごく葛藤しました。


甘やかしではないか?ここで休んだらこれから先何に対しても立ち向かうことができなくなってしまわないか?


今も私の判断が正解だったかわかりません。

それでもこの春から通信制高校です!


実は通信制高校ってあまりいいイメージがなかったんです。

ただ調べていくうちに色んなことがわかって、イメージが変わりました。

でもきっと通っていくうちに気づくことがあると思うので誰かの参考になればと思いつつ書いていこうと思います。