こんにちはもんちゃんです。

 

コロナまっさかりのブログでブログ終わっていましたが、無事生きてます笑よだれ

 

単身赴任だった夫は無事帰ってきました。ニコニコ

 

結果1年ちょいくらい単身赴任生活でした。

(その間の夕食は疲れたらすぐ外食や弁当うどん、うどん、UDON~~と自分に最高にあまあま生活で過ごしていました。)

 

単身赴任中に購入した、家電(洗濯機、冷蔵庫など)は中古買取にだし、

 

無事荷物増えることなく旦那帰還。うさぎ

 

コロナ禍がすすみ、旦那の仕事が週1回ほどテレワークになり、

 

平日のワンオペがほんの少しだけ緩和されて助かってます。にっこり

 

私の仕事はついに時短勤務が解消してしまい、

 

定時で働きだしました。昇天昇天昇天昇天

 

定時になるとやっぱり時間がないーーーー。驚き

 

仕事終わりの子ども病院は子どもも疲れてるし、眠たくなるし、

 

お風呂や、ご飯もどんどん遅くなる~オエーオエーオエー

 

けど給料が時短よりもらえるからうれしいですねキメてる飛び出すハート

 

けど私の周りは専業主婦1割、パート7割、正社員2割ぐらいですかねー。にっこり

 

学生時代の友達はほぼパート、保育園でできたママ友さんは正社員率高めですね。

 

正社員の方に平日のルーティンとか聞いたりしたいけど、なんせみんなすごく忙しそうなので、

 

簡単な挨拶や会話ぐらいで、そこまで話せないーーー。ネガティブ魂が抜ける

 

でいざ話せる機会になると話したかった内容忘れてるーーーー。凝視驚き

 

けどひさびさ定時ですが、前回の定時の時は、5歳、3歳、妊娠中だったので、

 

今は9歳、7歳、4歳となるので想像していたより定時でもしんどくないって感じです。指差し指差し指差し

 

けど週半ば『あかん、もう無理ネガティブ真顔』って思うときもあるけど、

 

『イエーイ自分のお金で好きな事するぞーよだれ飛び出すハート』と気分上がるときもあるので、

 

このままでいくのか、パートなどにするのかは模索中です。にっこり凝視

 

ではでは~

 

 

 

お す す め

 

毎日助けてくれるアレクサおすすめです。

 

リマインダーや、タイマーなどかゆいとこに手が届く感じですニコニコ花

 

 

 

こどもらの大好きなアニメやyoutubeもTVの大画面で見れる飛び出すハート

 
 

 

毎日食べすぎ防止、お酒控えるのために炭酸水かかせません~スター

店舗で買ったら運ぶのが大変なのでネット注文一択びっくりマーク