こんにちはもんちゃんですグラサンハート

 

普段旦那とは全然連絡をとらないのですが、(お得なキャンペーンなどあれば私からは送っている←)

 

旦那から昼に連絡あり急遽転勤場所が決まったとありました。ポーン

 

今は片道2時間くらい(乗り換えの関係で)かけて県外でてますが、

 

県内ですが便利悪いところ配属になり、今より通勤に時間がかかるとのことゲッソリゲッソリゲッソリ

 

旦那的には『次の配属は家に近いかも』

 

といってましたが、予想が外れた様子。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私も完全これから2年間ほどは平日はワンオペ決定笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

旦那もつらいが私もつらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一時期旦那がヘルプで近所の支店先配属になったときは、

 

平日に大人2人で子ども達をみれる環境ってこんなにえぇの?もぐもぐお願い

 

っと思い幸せでしたが、一瞬に過ぎ去りました。笑い泣き

 

これからもいろんなところ手を抜いて平日がんばろショボーン

 

そして今まで保守的で貯金に対して運用は2パーセントぐらい

(100万貯金あるとしたら、2万くらいだけ運用)

 

していましたが、もう強気にと思い、自分の貯金・家族の貯金は生活防衛費を抜いて

 

運用にすることにしました。

 

自分ほ貯金のほうは変わらずインデックスや米国株やS&P500など組み込んで

 

やっぱりどの節約本を読んだら最後は投資。

 

個別株は優待などのは除いて減らしていこうと思います。ニコ

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

お金で時間を買うの代名詞!!

100%おすすめのホットクック

少しの調味料でも味がおいしく決まる!!

時間がない人・ずぼらな人には必需品筋肉筋肉筋肉

 

 

一人暮らし用もでたよ!かっこいい黒仕様