こんばんは!

 

 

かみさまのことたま

メッセンジャーすみれです。

 

 

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます❣️

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 




今日もいろいろありました。


でも今日一番大きなことと言えば、

チーズケーキを作ったこと!



みなさん。

もしかしたらこのブログを
読んでくださっている方の中には
すみれがケーキを作ったと聴いて、

「あ〜 ケーキ作ったんだ〜 
   そうなんだね〜」

と思う方もいるかもしれません。



でも、でも、でも、

私の周りの人からすれば、



すみれが
ケーキ作りー!!??



という感じなんですよ。

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン    ホントに。



普段料理をすることもそんなになく、
どちらかといえば食べる側で、

みなさんの前でも「自分は食べる側だ」
と堂々と言っていた私が、

お菓子作り

しかも、ケーキ



あ! なぜケーキを作ろうと
思ったかと言うとですね、、、



分からないんですよね〜


( ̄∇ ̄) えへへ



ケーキなんて作ったこともない私が
急に今日、ケーキを作り始めるという
謎の行動



そして事件はここからです!



まず1つ目の事件

『クリームチーズ足りない事件』


お家に元々買ってあった
クリームチーズを使おうと思っていました。

レシピの量なんて
クリームチーズを開けるまで
氣にもしてなかったんです。


そしてレシピを見たら、
全く足りませんでした。

 (  ̄▽ ̄)えへへ


でもゆきさんがちょうど買い物に
行ってくれていたので買ってきてくれました!

本当に、ゆき様様



そして2つ目の事件

『グラムじゃなかった事件』


グラムとかを測る
計量器を使ってバターを測ったんです。


でもそれ、グラム設定じゃなかった。


(  ̄▽ ̄)えへへ


lb?みたいな感じので計ってしまっていて、
グラムじゃなかったんです。

でもそれに氣づいたのが
もういろいろと混ぜ合わせた後だったので、

いろいろと考えた結果、
強行突破で突っ走りました(👍 ̄▽ ̄)👍




そしてそして3つ目の事件

これが一番やばかった。



『そもそも最初から
   間違えてた事件』



私、いくつ分作ってるとか、
どのくらいのケーキを作ってるとか、

まーーーったく氣にしてなかったというか、

そんなこと考えてもいなかったんです。


なので、
全部混ぜ終わった時に思いました。




あれ?

なんか、量多くない?



そして氣づきました。


私、ずっと、

ホール2個分のケーキを
作ってたんですー😂

(  ̄▽ ̄)えへへ


もう笑うしかないよね。

笑っとくしかないよね。


そこで思いました。

「あ〜、やっぱり頭おかしいんだろうな」

って。


でもチーズケーキが出来て、
食べてみたら、

「あれ?  美味しい」

ってなったわけですよ。



でそしたら、


「私、天才かも」


って思ったわけです。



数時間前には
自分の頭のおかしさに氣づいたくせして、

数時間後には
自分を天才に思っちゃうような
頭のおかしさなんです。



でも、、、



美味しかったし、
幸せだったし、

これもこれで最高ー!!!



きっと私は一生
簡単な人間なのかもしれません。



今日から、チーズケーキ祭り


お餅で正月太りするのではなく、
チーズケーキで正月太りになりそうです。




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



かみさまのことたまメッセンジャーすみれ



ちなみに今日作った
チーズケーキはこちら↑

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈