こんばんは!

 

 

かみさまのことたま

メッセンジャーすみれです。

 

 

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます❣️

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 




知っている方も多いですが、
私はよく歌を歌っています!


講演会やイベントの最後に
みなさまの前で歌わせて
いただくこともありました。



活動を始めた頃、
まだまだ言葉数が足りず、
伝えたいことを思うように
伝えられないことが多かったです。


なので、
言葉に出来ない思いをずっと大好きだった
歌でお伝えしようと思い、
みなさまの前で歌わせていただくことを
始めました!



ありがたいことに、

「歌よかったよ」「また聴きたい」と

言っていただけて、
本当に嬉しかったです 😊


そして楽しく歌を
歌わせていただいていました!





ですが2、3年前くらいから、
歌を歌う時、

喉に違和感を感じました。



思うように歌えないことが増えました。



そしてそれから、
声が低くなっていったんです。


変声期でした。



女性はあまり
声変わりが起こったとしても
氣づかないくらいのことが多いみたいですが、

私がそこを意識しすぎていたからか
自分の声がものすごく低くなったように
感じました。




そしてそれと同時に、
喉を傷つけてしまったんです。




声変わりで喉が敏感な時に
喉を傷つけてしまいました。


歌う時喉が開かなかったり、
前に出ていた高い音が出なくなったり
していました。




「もう歌えないのかな」


そう思っていた時もあったんです。



挫折?とまではいかないのかも
しれないけど、その時の私の中では
そんな感覚でした。




「歌が思うように歌えない」


人生にとってそんな大したことでは
ないかもしれません。



でも何事もそうかもしれないけど、
悩みって埋めつくしますよね。


頭の中や、心、考えを。




でも、歌が好きなことは
変わりませんでした。


私が『お伝えする』ということの
一つの方法だった『歌』



ある時から「また歌いたい」

と思い始めて、

「まずなんでもいいから
    何かは変えなきゃな!」

という思いが出てきて
ボイストレーニングをすることにしました。





そもそも声変わりをしたので
前に出ていた高い音が出る!という
訳ではないのですが、


「声が生まれ変わった!」



という風に考えています!



それに、

「高い音は出なくなったけど、
   前に出なかった低い音が出るようになって
   また新たな経験だ!」

と思っています 😊




そしてそして、
1年近くもみなさまの前で
歌っていなかった私ですが、


なんとなんと
みなさまの前で歌わせていただく機会を、


作家としても、
シンガーといても大活躍されている

『本郷綜海 (ほんごう そみ)』さんに
いただきました!!!




しかもそのイベントの日は、


12月25日


🎄クリスマス当日🎄





クリスマスイベントです!




しかも、

会場に来ていただき生でも
お楽しみいただけますし、

オンラインでお家でも
お楽しみいただけます 😆💓



本郷綜海さん、
ゆきさん、すみれのお話や、

私にとって女神のような存在の
素敵すぎる綜海さんの歌や

すみれの歌を

素敵なピアノでお届けします!


 

 

 

 本郷綜海さんプロジェクト

「Love Letters~表現は愛だ!」

🎄√ol.2 クリスマススペシャル🎄

 

 開催日:12月25日(土)


 開催時間:13時〜

(開場12時30分)


 開催地:東京都南青山『マンダラ』

 

 


 このイベントには

3つのプランがございます!



● VIP会場&お茶会参加シート


● 会場参加シート


● お家でみようシート



(それぞれ参加費が違いますので

ご確認された上で、お申し込みを

お願い致します。)





お申し込みは、




Facebook(フェイスブック)

『羽生ゆき』と検索していただき、


羽生ゆきのページの一番上に 

固定されている投稿にあるURLを

ご覧ください。

 



※会場・オンラインで参加費が違います。

 ご確認された上で、お申し込みをお願いします。


※3つのプランで

『詳細&お申し込みURL』が

それぞれ異なります。


※詳細をよくお読み頂き、

お申し込みをお願いします。


 

皆様にお逢いできるのを楽しみにしてます❤️

 




最後まで読んでくださり

ありがとうございます!




かみさまのことたまメッセンジャーすみれ



🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈