こんばんは!

 

 

かみさまのことたま

メッセンジャーすみれです。

 

 

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます❣️

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 




ある時、

「生きることが辛いです。」

というコメントをいただいたことがあります。




そのコメントをいただいて、

生きることや、人生のことについて

考えていました。



そしたらその時、ある存在が

こんなことを教えてくれました。





「私ね、

 「生きるのをやめたい」「人生を終えたい」

   って思った時、やってたことがあるの。



   それは、ご飯食べて、仕事行って、

   料理して、体洗って、寝て、


   普段と変わらない一日を過ごすこと



   そうするとね、氣づくのよ。



   自分がどれだけ生きるために

   行動しているか



   生きるために食べて、

   お金稼ぐために仕事行って、

   風邪ひいたら薬飲んで、

   怪我したら手当てして、

   汚れ落とすために体洗って



   普段当たり前の一日の中に、

  どれだけ生きるための行動があるか


  どれだけ自分を生かすための行動があるか


 


「生きるのをやめたい」と思ったその瞬間も、

  実は生きるための行動をしていたりする



 「人生を終えたい」と思ったその瞬間も、

   心臓は生きるために動いてる




   それに氣づくと、

 「実は生きたがってるのかな」って思うの。




   不思議だよね。


   生きることがどれだけ嫌になっても、

   その思いとは裏腹に、

   生きるための行動はやめないんだもん」






生まれるために、


人生を生きるために、


自分として存在するために、


魂はたくさんの努力をします。




そしてやっと、『自分の人生』

というものに出逢えます。




普段、

自分を生かしている当たり前の行動は、

もしかしたら魂の行動なのかもしれません。




たくさんの努力をして出逢えた

『自分の人生』




生きることを、

生きていることを感じるための行動が、


生きるための

行動になっているのかもしれません。





最後まで読んでくださり

ありがとうございます!




かみさまのことたまメッセンジャーすみれ




🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈