こんばんは!

 

 

かみさまのことたま

メッセンジャーすみれです。

 

 

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます❣️

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 





『コロナ』って、

たくさんの氣づきを与えたものだと、


私は思います。





誰かにとったら怖いものだし、



誰かにとったら

自分を変えたものかもしれない



誰かにとったら新しい一歩を

踏み出すきっかけになったかもしれない






たくさんの人にとって

『コロナ』というものは、


たくさんの存在 になった。






恐怖を与える存在



生き方を変えた存在



世界を変えた存在



新しい刺激を与えた存在



新しいものを生み出した存在





きっとその人によってコロナが

どんな存在かというのは

変わってくると思います。




私は、コロナというものが世界に出てきて、

たくさんの氣づきがありました。




最初の緊急事態宣言で、

外出自粛の時、


逢いたい人と逢えなくて、

逢いたい人と自由に逢えていた日々が

どんなに幸せなことかを氣づかされ、




マスクをしながら走って

ものすごく息が切れてマスクを外した時、


呼吸をするということ、

そして空氣を思っきり吸えるということが

本当に幸せなことだと氣づかされ、



コロナで生活が不便になったかと思えば、

それを解決するような新しいものが

どんどん生まれていって、


人がどれだけ生み出す力があるのか

ということに氣づかされました。





そのほかにも、

たくさんの氣づきがあったんです。






『コロナ』は世界を変えました。



そしてたくさんの人の

生き方も変えました。




世の中には、

「コロナのせいで」と言う人もいます。



でも、「コロナのおかげで」と

言う人もいました。





コロナは悪いものでしょうか?



それともいいものでしょうか?





きっとこれは、その人によります。



『コロナ』というものがその人にとって、

どんな存在かによります。






あなたにとってはどんな存在ですか?



今この世界の状況は、

あなたにどんな氣づきと

経験を与えましたか?





今のこの世界の状況に

向き合うということは、


今の自分に向き合うということです。






あなたは今、

どんな成長をしていますか?






かみさまのことたまメッセンジャーすみれ




🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈