こんばんは!



かみさまのことたま

メッセンジャーすみれです。

 

 

ブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます❣️

 

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈




「かみさまってどんな存在ですか?」



ご質問でそう聴かれたことがあります!



かみさまのメッセージだったり、
かみさまのことはたくさん
お伝えしてはいるけど、

そもそもかみさまってどんな存在なのか



いろんなかみさま達に聴いてみました!



たくさんの意見があったけど、
多くのかみさまが言っていたことがあります。




それは、

「どんな存在でもいい」と。




あるかみさまがこう言っていました。



「私たちがどういう存在かは、
   私たちが決めることではありません。

   私たちの場合、
   たくさんの捉え方があります。



    なのである意味、どんな存在にも
    なりうる存在なのかもしれません。



    私たちはどんな存在でもいいんです。


    ただ私たちは、誰かにとって
    どんな存在であっても、

    見守り、支え、応援し、
    寄り添うだけですから 😊」




いろんなかみさまたちに
この質問をしましたが、
どのかみさまからも本当に素晴らしい返答を
もらいました!





かみさまは言います。


「自分という存在を否定されてもいい」と。



でもたとえ否定されたとしても、
見守り、支え、応援し、寄り添うことは
変わりありません。




かみさまとかを見ていると思います!


「こういう氣持ちを持てたらいいな」って。




だって誰かに否定させるのって、
いやなこともありますよね。



認めてほしい!

受け入れてほしい!


って氣持ちが出てくる時もあるから。



でも、それって結構疲れる



認めてほしい    

受け入れてほしい


その思いって案外、
自分を締め付けているのかもしれません。




だから、やめた



「認めて!」

「受け入れて!」


それを相手に求めるのをやめました。



もしそう思った時は、
自分に求めるようにしたんです!




相手ではなく、自分自身に。




そして、
自分が心から満足出来る
生き方をもっと大切にしました!



そうすると思うようになりました。



「否定されてもいいや 😊」って。



自分が心から笑うことが出来れば
誰に否定されたって、

その笑顔や幸せが真実なら、
否定なんて敵わないから 😊




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



かみさまのことたまメッセンジャーすみれ



🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈