こんにちは😊

 

 

こころのことたまメッセンジャーゆきです✨

 

 

すみれ🌈ゆき『ありがとう!!!』に

遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

とってもうれしいです♪

 

 

 

 

今日の『導かれゆる散歩♪』は、

東京都葛飾区の 五方山 熊野神社

 

都内で唯一の

陰陽師 安倍晴明公ゆかりの神社であり、

葛飾区最古の神社です。

 

 

 

 

(夢物語だと思って読んでくださってOKですよ😊)

 

五方山 熊野神社に伺う度、

道に迷うことが多いのですが💦、

今日は、

「こっちこっち」と

ある存在に助けられ、神社まで案内してもらえました😊

 

こんな感じで無事に目的地に到着することが

多いです✨

 

スマホの地図系アプリが理解できない私にとっては、

心強い味方です(笑)

 

いつもありがとう✨

 

あなたは、この雲が、どんな存在に見えますか?

 

 

 

 

 

無事に到着😊

 

参道を歩くだけでも、土地のエネルギーを感じます✨

 

 

 

 

 

 

 

神社の境内は、一辺が約55mの正五角形。

 

安倍晴明公が、陰陽道の陰陽五行説(木火土金水)に基づき、

境内地に結界を張り巡らせたと言われています。

 

 

 

 

 

一の鳥居

 

 

 

 

神門

 

 

 

 

 

 

手水舎&撫で牛

 

 

 

 

 

 

御社殿

 

 

 

 

浅間神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月夜詣り・満月夜詣りも開催されています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

『新月参拝記念』の御朱印も頂きました😊

満月の日には『満月参拝記念』の御朱印を

購入することができます。

 

 

 

 

 

境内で手を合わせていると

 

「お腹の下あたりに(おへその下あたりに)

もう少し力を込めて祈ってみなさい。」

 

かみさまたちから

こんなメッセージを頂きました😊

(かみさまたちからお伝えOKを頂いたので、

シェアさせて頂きました😊)

 

 

 

個人的見解ですが、

かみさまとより繋がりが

深くなるような感じがします。

 

 

 

今後、

『お腹の下あたりに(おへその下あたりに)

力を込めること』を

いろんなかみさまたちに深く教えて頂こうと

思います。

 

 

 

私の中で咀嚼できるようになりましたら、

いつかまた、シェアさせて頂きますね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、導かれながら、

ゆる散歩できることに感謝です✨

 

 

 

世界中の方々がご無事でありますことを

心から祈って✨

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございます😊

 

 

 

命にありがとう✨

すべての出逢いにありがとう✨

愛に満たされる今日にありがとう🌈

 

 

 

 

🌟五方山 熊野神社🌟

 

 

 

 
 

 

 

****************

 

7月24日(土)14時30分 開催


 

MARIRAプロデュースオンラインイベント

〜今、伝えたいシリーズ〜

自分の声を聴く時間

自分の人生を歩こう

 

****************
詳細&お申し込みは下記へ

https://www.kokuchpro.com/event/marira202107/