こんばんは!

 

 
かみさまのことたま
メッセンジャーすみれです!
 
 
ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます❣️
 
🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈


今日、
ある魂がこんな思い出話をしてくれました!




「前の人生ですごく辛いことがあったんだ。


 いっぱい泣いて、自分を責めてたけど、
 周りの大体の人は、
 
「そんなこと氣にしなくていいんだよ」

  って慰めてくれた。

  だけどその時は、
  その言葉は響かなかったんだ。


  自分にとっては、
「そんなこと」でもなかったし、

  自分にとっては、
「氣にしない」なんて出来なかった



  ある時ね、
  その辛かった出来事をある人に話したんだ。


  そしたらね、その人、
  泣いてくれたんだ。

  何も言わず、ただ泣いてくた。

  
  その時思ったんだ。


  自分に必要だったのは、
  言葉なんかじゃなかった。

  自分に必要だったのは、ただその事に、 
  ただ自分に、寄り添ってくれる人
  だったんだって。


  自分もこんな人になりたいなって、
  思った瞬間だったんだ 😊」




ステキな思い出話でした!



辛い時、苦しい時、
人は何かを求めます。


何かは分からないけど、
心を埋めてくれるものを求めます。


でももしかしたら、
その心を埋めてくれるものは、
シンプルなものかもしれません。



何かの言葉だったり、
誰かの寄り添いだったり、
何かの温かさだったり



案外、シンプルなことかもしれません。



でもそのシンプルなことは、
とても大きく、温かいのです 😊




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



かみさまのことたまメッセンジャーすみれ


🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈