こんにちは。

 

 

こころのことたまメッセンジャーゆきです♪

 

 

早いもので、

今日は9月の末日ですね。

 

 

国内では、明日から消費税増税とのことですが、

8%と10%の違いがいまいちわからず・・・、

家族に教えてもらっているこの頃です(汗汗)

 

 

さてさて・・・

 

 

今月、あなたはどんな1か月だったでしょうか?

 

 

私にとっては、

今月は、出演がなかったため、

子供たちの学校の送迎や、

学び、

心の調整、

大好きな人たちと会う・・・

などなどの日々でした☺️

 

 

いつもより心の落ち着く時間を多く取れたことで、

普段立ち止まれなかったことを

振り返ることができました✨

 

 

 

昨夜は、

家族に教えてもらった

アマゾンプライムビデオで

映画「かもめ食堂」

を観ました♪

 

 

 

私は、本との時間を多く取るため、

家ではほとんどTVやDVDを観ないのですが、

以前、息子が研修でフィンランドに行った際、

実在する「かもめ食堂」

( http://www.kamome.fi/ja/ )に行き、

その時の思い出話しを

時々聞かせてくれたので、

なんとなく、どんなところかなあ〜、

と、頭の片隅に残っていたからです😊

 

 

 

映画「かもめ食堂」は

すごく穏やかなストーリーなので、

スピード感を好む方は、

物足りないかもしれませんが、

 

フィンランドの景色、

 

会話は少なくても、

人と人との心が

少しずつ通い合うところや、

 

料理の音、

 

店主役の小林聡美さんの

「いらっしゃい♪」という言葉が

耳に心地よく響いたり・・・

 

 

 

 

人の人生はそれぞれだけれど、

やっぱり人は、人と繋がり、

幸せも新たな広がりを魅せる・・・

 

そんな氣がしました✨

 

 

 

 

 

さあ!!!

 

 

10月は、どんな方との出逢いたいですか?

 

 

どんな1ヶ月にしたいですか?

 

 

あなたの人生をプロデュースするのは、

あなた自身です✨

 

 

あなたにとって、

10月も素晴らしい一ヶ月となりますように❤️☺️❤️

 

 

愛と感謝と笑顔をこめて❤️

ゆき🌈✨