こんにちは。


こころのことたまメッセンジャー
ゆきです。


すみれ🌈ゆきのブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます😊


とっても嬉しいです♪

🌈  🌈  🌈

カリブ海クルーズ第2日目は、
クルーズ前の宿泊先、
ヒルトンホテルからスタート。


朝から温かな日差しが氣もちよかった〜💕




集合時間まで余裕があったので、
ホテルの周りをお散歩🚶‍♂️。



電動スクーター(?)。

乗りたかったけれど、
すみれの身長では無理があり、今回は断念。




ホテルの中にあるスターバックスで
一休み💕


アメリカでのスターバックスで
アイスティーを頼む度に疑問が•••


アイスティーを頼むと
シェイクしてから出してくれるため、
いつも泡がいっぱいのアイスティーが出てきます。


「なぜシェイクするの?」
と身振り手振りで聞いたところ、
作り方を見せてくれました。


濃いアイスティーに水を加え
MIX。


なるほど!!


だから泡立ちタップリだったのね!!


最初は、ビックリでしたが、
だいぶ慣れました😊




穴口恵子さんと合流し、
いよいよ港へ♪


搭乗手続き後、
ようやく船内へ🚢!!


これから数日を共にする方々
(写真はご参加者の一部です。)
とパチリ📸


日本だけでなく、
ニューヨークからも、
メキシコからも来てくださいました💕


出逢いに感謝💕




すぐにお部屋に入れなかったので、
船内をお散歩。




回転木馬まで!!




夕方、お部屋に入り、
素敵な夕焼けに恵まれ、
幸せでした✨


翌日からは、
楽しいプログラムがいっぱい♪


ワクワクしながら
眠りにつきました💕



最後までお読みくださりありがとうございました😊
続きは、別の投稿で💕