こころのことたまメッセンジャーゆきです♪


すみれ🌈ゆきのブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます😊


とっても嬉しかったです♪



さてさて•••


今回も、ニューヨークでの様子を
シェアさせて頂きます😊


今日は、ニューヨーク滞在2日目(11月2日)💕


まだ暗いなあ、と思ったけれど、時刻は7:30a.m。


ほぼ日の出の時間です。



窓から下を見ると、足早に駅へ向かう人たちの姿が
見えました。


今日は通勤ラッシュの時間帯に、
地下鉄で移動です。


昨夜は、
夕ご飯を食べずお腹が空いたので、
まずは朝ごはん🥞♪




今日は、池川先生とすみれのイベントでした。


ニューヨーク在住のご家族が会場まで
案内してくださいました💕

すっごく素敵なご家族でした💕



昨日購入した『メトロカード』を使って地下鉄移動。

Suicaを画面タッチして改札通過に慣れている
私とすみれにとっては、
カードをスワイプしての改札通過は、
新鮮でした。



移動中の車内で、4人とも靴がニューバランスだということに気がつき、パチリ📸



ニューヨークの地下鉄は、
階段が多いイメージだったのですが、
会場がある最寄駅(72 Street Subway Station
 )には、きれいで大きなエレベーターがありました。



会場に到着し、
池川明先生と、
今回の主催者  中村好子さん(よっちゃん)と
合流💕




池川先生とすみれの師弟コンビ(?)でパチリ📸

いつも思うけど•••
似ています😊



池川先生のお知り合いが作られたあかちゃんのお人形をプレゼントして頂きました💕



今日は、
朝の部、昼の部と2回講演でした。

各回ともたくさんの方が参加してくださいました。

アメリカで子育てをしている方が
とてもたくさんいらっしゃることに驚き、

また、
海外での子育ては、
日本の子育てとは状況が違うため、
どのような違いがあるのかと
興味があったのですが、
国を超えても、
ママたちの悩みなどが
日本に住んでいるママたちと
あまり変わらないと感じました。



どの方も、池川先生とすみれのお話に
熱心に耳を傾けていらっしゃり、

氣がつけばあっという間に終了時間でした。


池川先生のお話は、いつ聴いても奥深く、
お医者さまでこんなにいろんな角度からものを
見る眼をお持ちの方は貴重な存在だと感じます。


池川先生、すみれちゃん、
今日もありがとうございました💕



今回の会を支えてくれた皆さまと
集合写真♪


前列左から
●11月3日のご講演者  トゥーリーダー 真弓沙織さん
●主催者 中村好子さん
●会場を貸してくださった 
●11月3日の参加者さまに手作りキャンディーを
作ってくださった


後列左から
●胎内記憶第一人者  池川明先生
●ゆき
●すみれ
●映画『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』制作者


また素敵なご縁が広がりました。


11月2日のお楽しみはまだまだ続きます💕
(次のブログでご紹介)


最後までお読みくださりありがとうございました😊


心からの感謝をこめて💕
すみれ🌈ゆき