こんにちは。


かみさまのことたま
メッセンジャーすみれです♪


ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます。


とっても嬉しいです♪


今日は、『逆子(さかご)』
のことについて、お話ししたいと、
思います。


お腹の中のあかちゃんで、
時々、逆子になってしまう
あかちゃんもいます。


なぜ、
そんなふうになってしまったか
というと、理由は、
あかちゃんによって違います。


私はお医者さんではありませんが、
お腹のあかちゃんたちに直接
聞いたりして、
私なりに知っていることがあるので、
ママたちの参考になったらいいなと思い、
たくさんの理由の中から
4つをお話しします。


1、逆子の体勢の方があかちゃん
      が楽だから


2、お母さんのお腹の中が、
      せまくて、 逆子の体勢の方が
       入りやすいから。
      (これは、ちょっと1番に似ています。)


3、あかちゃんが、
      逆子をやってみたかったから


4、前世の時、逆子を経験していて、
     その時、逆子の体勢のほうが
      楽だったから。


4つだけお話ししました。
でも、まだいっぱいあります。


それと、
私は、お医者さんではないけれど、
私なりの逆子を改善する
オススメの方法をお伝えします。


1、お母さんのお腹や、体を
      温める


2、あかちゃんに、
「この体制は、生まれる時に出にくいよ」
   と説得する


これを、やると全員ではないけど
体勢を変えてくれるあかちゃんもいると
思うので、
いいなあ〜と思ったら、
試してみてくださいね(^o^)


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。


かみさまのことたまメッセンジャーすみれ

⭐️ ⭐️ ⭐️

MARIRA ホームページ


羽生ゆきFacebook

 


⭐️ ⭐️ ⭐️

【すみれ出演情報】

●3月20日(月•祝)
  川崎市
「かみさまとのやくそく」⭐️
   すみれトークショー
    詳しくは下記をご覧ください(^o^)



⭐️ ⭐️ ⭐️

すみれも出演しております
映画『かみさまとのやくそく』を
手がけられた熊猫堂さまのHPです。

『かみさまとのやくそく』
『ひかりの国のおはなし』
『介護講談』
の上映会情報や、
『かみさまとのやくそく』
予告動画もあります♪


{7AAF2492-3F95-47DD-A096-21FCC284DCB2}