こんにちは。


かみさまのことたま
メッセンジャーすみれです♪


ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます。


とっても嬉しいです♪


今日は、私が困っている事を
お話しします(笑)


私は、
かみさまたちのことで
困っている事があります。


毎朝『かみさまからの朝ことたま』を
作るために、
かみさまたちから『朝ことたま』を
伝えてもらいたいのに、
かみさまたちが、全く
起きてくれないことがあるんです。


かみさまたちが世界中を回ってから
『朝ことたま』を私に伝えてくれるので、
すごく早く起きてもらわなきゃならないのに、
起きてくれない事があるんです‼︎


でも、氣合いが入っている時は
すご〜く早く起きてるんです。


かみさまに私が、


「なんで、起きないの?」


と、聞いたら、


「起きれないんだよ〜」


と、笑いながら言っていました。(笑)


なので、かみさまは、
起きない事があるので
一応のために、
天使さんたちに朝ことたまを
手伝ってもらってます。


天使さんは、かみさまとは違って、
ピシッとしてるので、
私が知る限り
寝坊なんて、したことはありません。


それで、私は、かみさまに、


「天使さんは、かみさまとは違って
   ピシッとしてるから安心!!」


と、言うとかみさまが、


「俺だって起きようと思ったら起き
    られる!!」

と、言っていました。


つぎの朝  ・・・


かみさまは、
やっぱり起きられませんでした。(笑)


私は、かみさまに、


「やっぱり起きられなかったね」


と、言うと、かみさまは、


「いつも、より早く起きた!!」

と言っていました。


時計を見ると、お昼の12時・・・

「ってお昼じゃん!!」

と、私が言うと、

「いつもは、起きるの午後の1時だもん」

と、なぜか自慢げに、言っていました。


こんな会話をしながら
かみさまたちと楽しく過ごしています。


寝坊しながらも、
世界中のみんなに伝えたいと
かみさまたちも協力してくれています。


これからも
『朝ことたま』を
楽しんで読んでくださいね‼︎


最後まで、読んでくださり
ありがとうございます♪


かみさまのことたまメッセンジャーすみれ



MARIRA ホームページ


羽生ゆきFacebook




⭐️ ⭐️ ⭐️


すみれも出演しております
映画『かみさまとのやくそく』を
手がけられた熊猫堂さまのHPです。

『かみさまとのやくそく』
『ひかりの国のおはなし』
『介護講談』
の上映会情報や、
『かみさまとのやくそく』
予告動画もあります♪


{5D8DD230-EBB0-473B-B6B0-47D0058C8606}