アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは。

ミラクルファシリテーターゆきと、

神さまの言霊メッセンジャーすみれです。

ブログへのご訪問ありがとうございます♪



とっても嬉しいです♪




ではでは、昨日のブログに続き、





「赤ちゃんの話し始めの頃、

 言いやすい言葉

(発声しやすい言葉)は

あるのかな?」




な~んて、疑問を娘のすみれに

投げかけてみました(●^o^●)





【ゆき】 

「すみれちゃん、

赤ちゃんが話し始めの

 ころ、

『言いやすい言葉』って

あるのかなあ?」



【すみれ】

「あるよ!!」



【ゆき】 

「どんな言葉かな?」



【すみれ】

「『あ』と『ま』だよ。

だから、

『あ~』とか『ま~』って

話す赤ちゃんが

多いと思うよ。」



【ゆき】 

「反対に、

『言いずらい言葉

(発声しづらい言葉)』

って

あるのかな?」



【すみれ】

「『ぱ』とかかな。

赤ちゃんの中には

楽に『ぱ』って、

言えちゃう子も

いるけれど、

どちらかというと、

言いずらい子が多いの。

早く「パパ~」なんて

言えたら、

パパたちは、

嬉しいんだろう

なあ・・・。」



【ゆき】 

「そうだね。

赤ちゃんに、

『パパ~♪』なんて

言われたら、

イクメンが増えて、

ママは助かるかも~♪」



【すみれ】

「ママは楽することばっかり

考えてる~(笑)」



【ゆき】 

(●^o^●)




今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました。


明日も15時にブログを更新致します。


よろしければ、またブログに遊びに

来てくださいね(●^o^●)




愛と感謝と笑顔をこめて

MARIRA ゆき❤すみれ