アイコンママブロネタ「妊娠&出産」からの投稿


みなさん、おはようございます♪

神さまの言霊メッセンジャー

すみれです。



ブログに遊びに来てくださり、

ありがとうございます。



さてさて・・・



「(以前のブログに)

『お腹の中は真っ暗な時がない・・・』

って書いてあったけれど、

赤ちゃんのお部屋の色(子宮の色)って

何色?」

という質問をもらいました。




質問ありがとうございます♪




お答えしますね(●^o^●)




すみれが知っている赤ちゃんのお部屋の色は、



☆オレンジとピンクが混ざったような温かい色☆

です。



ママが気持ちが明るい時は、

「オレンジとピンクが混ざったような温かい色」

をしていますが、

ママが怒ったり、悲しんだりした時は、

少し暗くなるんです・・・。



真っ暗ではないけれど、少し暗くなるんです。



暗くなったとき、

赤ちゃんたちは、

ママの気持ちの変化が

分かるんです。



暗くなったとき、赤ちゃんたちは、

ちょっぴりドキッとするんです。

ちょっぴり寂しくなったり、

怖くなったり、

その子によって違うけれど、

多くの子がドキッとするんです。

明るくなるとホッとします。




お腹の中にいるけれど、

ちゃんと赤ちゃんたちは、

分かっているんです。




私のママは、

「穏やかでいることが

大切なのはわかるけれど、

ママたちだって、

笑ってばかりじゃいられなく

なるときだってあるのよ。」

って

言っていました。





私のママに聞いて、

他のママたちの気持ちも

少しわかった気がします。




でも、もし、できたら

お腹の赤ちゃんたちのためにも

ニコニコ笑顔の時間を

増やしてもらえたらなあ~、

なんて思います。



赤ちゃんたちの代わりにお伝えしました(●^o^●)



今日も、世界中の方の笑顔を願って💛


愛と感謝と笑顔をこめて💛

MARIRA すみれ💛ゆき