こんにちは😃

【底の底】かぶちゃんです♪







またまた1週間。


16日、無くしたファイルは

「また、作ればいいじゃん!」

と言われホッとする。

17日、「すばらしき世界」を観る。

役所広司さんのファンになる。

誕生日が同じで驚く。

18日、娘がピアノが嫌だと泣く。

19日、「美しき緑の星」の上映会。

コメディタッチのフランス映画。

面白さの中に生活を見直すキッカケが散りばめられている。

20日、PTA最後の仕事&お疲れ様会。

素敵な人達と一緒に1年間を乗り越えられて貴重な機会だった。

21日、子供会役員の集まり。

娘が会長に立候補。少し心配🫤



ここ数年、自分が交わらないであろう

場所・人に接してきました。

もー現場は違和感しかないのです。

どんどん周りに素敵な人が集まります。

自分が独りちっぽけで情けなくて

つまらなくて怠惰で

悲しい時間に耐えました。


そして、気付きました。

その素敵な人たちと自分の決定的な違い。



未来は当然良き方向だと信じるけれど

結果にこだわらないで

それに向かって今すること

過程にもワクワクする。


今、この瞬間もワクワクしている。



プレゼントを贈ることにウキウキするけど

選んでいる最中もウキウキする。

プレゼント出来ることに感謝している。



そういう人たちです。



私はというと

出来るだけ危険を避ける

失敗を避ける方法。


爆弾ゲームみたいに

避けて避けてゴール!

そういう達成感は感じます。


でもプレゼントは

選んで選んで

渡せない、、場合もあり💦




今この瞬間に何を感じているかが全て☘️