テンヤ真鯛 | No Fishing No Life 翔てぃーのぶろぐ

No Fishing No Life 翔てぃーのぶろぐ

栃木の釣りと茨城の海釣りについてのゆるーいブログです。仲間と楽しく釣りをしています(^^)

オデッセイでフィールドへ‼︎

魚を釣るのは
腕と経験
そして自然を愛し
魚を慈しみ
竿を大切にする心




こんにちは〜


はやくも暑さにやられて
干からびている
翔てぃーです。笑笑


最近暑いですよね〜



まぁ暑くなれば
船釣りも軽装でイケちゃうから
それはそれで⭕️





最近のテンヤ真鯛を
サラッと書いていきます‼︎



まずはGWの日立沖!

稲川丸さんで出船!


当日は
終始
アタリ少ない感じでしたが

アタると掛かる



巻き上げで
ドーン




前方にキャストからの
カーブフォールで

良型のアイナメ



終盤に
キャストからの
カーブフォールがハマり

2連発‼︎



潮も程よく流れてたので

水深20〜45m
紅牙遊動TGの5〜8号で釣れました^^



真鯛4枚
アイナメ
イナダ
ムシガレイでした〜!



当日はありがとうこざいました😊








先週は
活きエビでのテンヤ真鯛が
やってみたかったので
鹿島へ!




大春丸さんで出船!








朝イチから
アタリ多く


キャストからのカーブフォールで


良型キャッチ!





その後は
最近導入した
青帝プライザ230のMHに
スティーレSS

紅牙遊動TGの8号で!




良い花鯛!


イシガレイもキャッチ!笑



真鯛5枚
花鯛4枚


アイナメ
カサゴ
ホウボウ
カナガシラ
花鯛の小さいのはリリースで


終始活性高く
活きエビ効果なのか?
よく釣れました^^





ありがとうこざいました😊






タックル

炎月special250M
18ステラC3000MHG


青帝プライザ
230MH
スティーレSS150HG


etc…







そろそろサーフも始動かな〜







では、このへんで〜