洗面台問題

こんにちは

ネフェルティティですニコニコ

 

昨日ウルトラハードという人気の洗剤?

でお風呂掃除をしました

多分スプレーを吹きかけてすぐスポンジで

擦るのかな?私はそのまま放置してしまったので

余計汚くなってしまいました真顔泣

しかし鏡はピカピカになりました

 

みなさん、

使用用途はしっかりと読んで

使用してください真顔

(お前がな!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は洗面台のお話しです

 

ソシオと暮らし始めて

初めの頃、洗面台の使い方について

の問題が発生しました

 

ソシオは洗面台をビシャビシャにしてすぐに汚します

 

男の人だから仕方ないとか

思う方もいらっしゃるかもしれませんが

子供レベルだし、私もその時は働いていたので

ストレスが半端なかったです凝視

 

ソシオは一人暮らしをしてましたが

部屋は綺麗とはお世辞でも言えませんでした

掃除をしている形跡が感じられませんでした

 

洗面台の使い方について

もうちょっと綺麗に使って

と言ったら

 

「俺じゃない」

 

と言います真顔

 

私が一人で暮らしてた時は

ビショビショじゃなかったし

洗面台も赤カビみたいなん発生してなかったし

じゃあ誰やねんむかつき

っと思いながら、洗面問題は続きます・・・

 

とりあえず、ビシャビシャにしても

ちゃんと拭くとかやってほしと言いますが

やりません真顔

 

なぜかタオルもビシャビシャ

お風呂上がりのマットもビシャビシャ

床もビシャビシャ

どーなってんの!?

っと思いながら

 

一度監視することに目

 

洗面台を使用している時の様子を見てましたが

まず水の勢いがすごいガーン

なんでそんな最大で出すん!?

ってなほどすごい

そして止めたりせずにずっと流しっぱなし

そりゃビシャビシャになるし、水の無駄使いびっくりマーク

 

続いて、洗顔をするときに泡だった手を流さずに

アワアワのまま顔を流します

 

まず手についた泡を落とさないと

手にどんどん泡が垂れるじゃん

と思いながら見ており

案の定、泡が腕に滴り落ちて

床にぽとぽとと・・・

 

しかもソシオはなんでもそうですが

することがびっくりするぐらい遅いのですびっくりマーク

 

洗い物をしても1時間ぐらいかかってる

と思うぐらい遅い

(アルバイトでも元カノにも遅いと言われてる)

爪切りも遅い!

30分以上は切ってる

 

とにかく遅いので洗顔も長引けば長引くほど

ビシャビシャになることが判明不安

 

そして最後に終わると

私はいつも洗面台に水をかけて泡を流したりするのですが

もちろんしない。あわあわのまま放置です真顔

そりゃ汚れるわな真顔

 

そして最後が手を拭く時ですが

なんか怖いんですが

すごい圧で拭くんですよ

軽くポンポンでいいと思うのですが

タオルを手を押し付けて

ばん、ばん、っと

ちょっと説明が難しいのですが

 

まぁ、そんな感じだったわけです

こうしたら汚れないとか

一つ一つ説明しましたが

一向によくならず

 

※後で気づきましたがソシオパスは基本相手を下に見ます

ソシオは夫婦である私との関係に上下関係をいつもつけて見ていました

もちろん常に私を下として見ていたので

いうことを全く聞かないのす真顔

 

結局、「俺じゃない」と思っている人に

何を言っても直るわけがなく

私はこう決めましたびっくりマーク

 

新築では洗面台を分けるびっくりマーク

そしてどんなけ自分が汚しているかを

比べて見せてやるびっくりマークっと

 

そう、今の家では洗面台は並んで2つありますww

結果どうなったかというと

直りませんでした爆笑ww

 

少しマシになった気はしますが汗うさぎ

 

2つにしたことで

比べて汚れがひどいのは目に見えてわかりました

ほら、こんなに自分が汚してるねんでって

言って反省させようとしましたが

ソシオは笑いながら

 

「うわぁ、すごい汚い、俺口から何出してんの爆笑

 

っと・・・・

 

それはこっちが聞きたい凝視

 

結局、掃除は相変わらずしないし水圧は強いので

水圧は私が調整して勢いが出ないようにして

掃除は2つ分するハメになった私なのでした・・・昇天

 

 

 

次回はソシオの一人暮らし部屋についてです

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたおねがい